【事業会社の総合職からコンサルへ】他エージェントでは難しいと言われた第一志望に内定!

Iさん 20代 (女性) 私立大卒業事業会社 ⇒ 日系経営コンサルティングファーム

意向にフィットした矢田様のご提案

コンサルタントとしてのキャリアに興味を持って初めての転職活動に臨んだとき、当初ご相談した別のエージェントの方からは「ジェネラリスト的なキャリアからの未経験転職は難しい」と説明され、思い描くキャリアとは違った方向の案件をご紹介いただくことがほとんどでした。
それでも諦められずにサポートいただけるエージェント様を探していたところ、コンコード様、そして矢田様に出会いました。

矢田様との面談では、最初に私の価値観を深堀りした上で「経験スキル×やりたいこと×求められること」のバランスを確認し、その後で具体的な案件へ…と順を追って話を進めていただきました。
それまでのもどかしさとは打って変わって非常に安心感があったのを覚えています。ご提案いただいた案件はどれも私の意向にあっていた上、こちらのフィードバックに合わせてご提案の方向を微調整いただき、常に価値観と実力に合わせてご支援いただきました。

真摯で丁寧なサポート

矢田様は面談やメールを通して丁寧にご支援くださったので、俯瞰的に自己分析を進めて自信もつけつつ、自分のやりたいことを明確化できた点で大変助かりました。
もちろんいただいた情報も的確で、「ファームの比較」「社風」「過去の面接の傾向」など、自力で調べることが難しいような知見も含めてご提供いただけたことで、冷静に比較検討しつつ落ち着いて面接に臨むことができました。
これらのサポートがきめ細やかでバランスが良かったことで、初めての転職にも関わらず懸念も不安もなく選考を進めていけました。

温かい寄り添い

私の転職活動は、休止を挟みつつ約1年間と大変長きにわたるものでした。それでも最後まで温度感を損なうことなく、徹底的に寄り添ってサポートしていただけたことは大変嬉しかったです。
前述の通り情熱&ロジカルのバランスの吊り合いが非常によいご支援の形で、真に自分のためになるキャリア形成を考えていただけた実感が強く残っています。

面接前には「楽しんできてください」と背中を押していただき、第一志望の企業から内定をいただいた際には祝福を、勤務開始日にも激励のお言葉をいただきました。
こうして精神的にも寄り添っていただいたことで、転職活動を楽しく思い出深い経験にすることができました。
矢田様とは今後も長くお付き合いしたいと考えていますし、大切な方々のキャリアチェンジの際にも自信を持ってお勧めしたいです。

改めまして、矢田様、大変お世話になりました。これからもどうぞよろしくお願いいたします。

担当キャリアコンサルタントより

Iさんは冷静でありながら、内に熱い思いを秘め、常に自分を高める研鑽を忘れない方で、それは初めてお話した日から1年間のご活動を通して、一貫していました。

そんなIさんは、最終的には当初他エージェントから難しいと言われたコンサルファームでのキャリアを見事に実現されました。

特定の専門性こそお持ちではありませんでしたが、Iさんはお若いながらご在籍企業で幅広い業務を任せられ、魅力的なご経験を積まれていたので、まずは様々なオプションをご提案させていただいたうえでキャリアの方向性、および活動の方向性を定めていきました。

選考が開始してからは、選考で得たお考えや思いを都度ご共有くださっていたので、常に目線合わせができた状態で目的やビジョンとずれのないご活動ができたこと、次の選考に向けた改善ができていたことが納得感のあるプロセスと結果につながったのではないかと思います。

面談での対話と修正を重ね、I様のご性格面の魅力・ご経験の魅力がより面接で発揮されていくようになりました。

たゆまぬ努力を続ける精神力、他人にも自分にもまっすぐに向き合う姿勢には私も前向きなインパクトをいただきました。

Iさんであれば、周囲とポジティブな影響を与え合いながら素敵なコンサルタントになっていかれることと想像します。

Iさんのこれからを心より楽しみにしておりますので、こちらこそ、引き続き長期的にお付き合いさせていただけますと幸いです!

ディレクター 
矢田 真奈 略歴

国際基督教大学(ICU)卒。コンコードエグゼクティブグループに参画後、ジュニアコンサルタントとして、マーケティングを中心としたコーポレートマネジメント業務で活躍。現在、エグゼクティブコンサルタントとして、コンサル志望者をはじめとする次世代リーダーへのキャリア支援に強みを発揮している。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.05.21

世界最大規模の外資系コンサルティングファームでPMIコンサルタントを募集 [5672]

会社概要
監査法人を母体として、世界最大規模のネットワークを有する外資系コンサルティングファーム。
年収
・アナリスト:450万円~700万円程度 ・コンサルタント:700万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~1800万円程度 ・パートナー:1800万円~3000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 ワークライフバランスが良い 研修が充実 注目

2024.05.12

シンクタンクでグローバル戦略コンサルタント積極募集(未経験者可) [0032]

会社概要
大手銀行系シンクタンク
年収
600万~1000万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可

2024.05.06

事業再生に強みをもつコンサルティングファームでコンサルタント募集 [0111]

会社概要
事業再生、事業承継、M&A、成長戦略立案、人事コンサルなど幅広い領域を提供するコンサルティングファーム。 事業再生では、現場主義によりクライアント企業が自律的な成長を遂げることができるまで支援することを徹底しています。
年収
400万~1000万円程度
ポストコンサル 未経験可 会計士・USCPA優遇

2024.05.05

外資系戦略ファームで経営戦略コンサルタント募集 [0009]

会社概要
外資系戦略ファーム。製造業向けのコンサルティングに強みを持っています。
年収
600万~1200万円程度
ポストコンサル グローバルに活躍 未経験可 MBA

2024.05.04

「AI×リアル」のリーディングカンパニーでAI戦略コンサルタント募集 [13803]

会社概要
大企業グループのAIベンチャー企業。 盤石な基盤を持ち、著しい成長を続けているベンチャー企業で、「AI×リアル」のリーディングカンパニーです。 マザーズ上場企業。
年収
800万円~1700万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 起業に役立つ 注目

2024.05.02

日系コンサルティングファームでSIBコンサルタント(官公庁向け)募集[14833]

会社概要
コストマネジメントに強みを持つ東証一部上場企業。 ハンズオン支援、成功報酬コンサルティングが特徴で、それらのノウハウを活かしたPEファンドも設立しています。
年収
500万円~1000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可 起業に役立つ 注目
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。