適切なアプローチのおかげで、希望ファームから好待遇でオファー獲得!

Kさん 24歳 (男性) 私立大学卒業日系ブティックファーム ⇒ 外資系総合ファーム

今回、コンコードエクゼクティブの餘茂田様にご支援をいただき、無事に某大手コンサルティングファーム様よりオファーをいただくことができました。
今後コンサルティングファームへの転職を考えている方々、コンコード様へ少しでもお役に立ちたいという想いから、今回の転職活動における体験談を綴らせていただこうと思います。

転職活動前(転職活動の動機)

私は中小のコンサルティングファームに勤めているのですが、その中で某大手ファーム様と協業する機会がございました。
初めての大手ファーム様との協業は刺激が多く、大変学びのあるPJに身を置かせていただいていたのですが、クライアント都合によりそのプロジェクトから離任することになってしまいました。
個人的にプロジェクトからの離任は大変悔しく、腰を据えて成長できる環境に身を置きたいと考え、大手ファームへの転職を志しました。

転職活動前(転職活動の準備)

大手ファームへの転職を実現するにあたり、直接応募やリファラル採用という選択肢も視野にございましたが、的確な助言をいただきつつ自身で腕試しをしたいという想いがあり、エージェントを通じて転職活動する選択肢をとりました。
エージェントも数社お話を伺いましたが、大変親身になって相談に乗ってくださった餘茂田様の人柄に触れ、コンコード様にご支援いただくことを決意いたしました。

転職活動中(選考前)

転職活動の序盤では、自身のキャリア観に対する綿密なヒアリングと、転職活動の大まかなスケジュール策定、面接における問答とケースへの対策を実施いただきました。
これらの取組を通じて、自身の現在の実力や今後の展望が明確となり、今後の選考に対する不安を押しのける自信つけることができました。

転職活動中(選考中)

実際に選考が始まると、大きな重圧や不安を感じる場面も増え、精神的に参りそうになることが多々ございました。
そのような状況下で、餘茂田様からは小まめにコミュニケーションをとっていただき、なんとか自信を持って選考を進めていくことができました。
私の場合は日程調整でかなりお手数をかけてしまったのですが、その点も全面的に管理を行っていただき、適切なケアのもと選考をバックアップしていただきました。

転職活動後(内定後)

オファーをいただいた際は、意外にも事を成したという実感が湧きませんでした。
そんな私に対して餘茂田様が、いただいたオファーの持つ価値の大きさや、内定後の動きの重要性を丁寧にご説明くださりました。
その後も綿密にコミュニケーションを取ってくださり、離職に向けた動き方の注意点や入社後のキャリアパス、内定後の日々の過ごし方に至るまで様々なご助言をくださりました。
この場をお借りして、誠に感謝申し上げます。

総括

今回の転職活動を通じて、私は数々の貴重な経験を得ることができました。
転職には様々な選択肢があると思いますが、エージェント様を通じた転職活動を行うことによって、自身のキャリア観や市場価値を客観的に認識し、選考への適切なアプローチをとることができると思います。
なによりエージェント様とともに歩んで切磋琢磨した日々は、人生における貴重な財産になると思います。
今後も引き続きコンサルティング業界に身を置く一個人として、餘茂田様及びコンコード様と持ちつ持たれつの関係性を築いていきたいと考えています。
いま転職活動をお考えになられている皆さまにおかれましても、是非コンコード様の門戸を叩いてみてはいかがでしょうか。

担当キャリアコンサルタントより

ご丁寧に体験談をご記載頂きありがとうございます。
Kさんの第一印象として、非常に誠実で向上心の強い方だと感じました。

毎回の面談時もオンラインの面談にも拘らず服装を整え、しっかりご準備の上ご参加頂いたことが記憶に残っています。

各社から高い評価を得ながらも当初よりご意向が高い企業から最も好待遇でのご縁があり、本当に素晴らしい転職活動だったと思います。
転職先は現職以上に大規模かつやりがいのあるプロジェクトに携わる機会もあり、本当に楽しみですね。

Kさんであればどのような環境であっても頑張り抜くことが出来る方だと信じております。ご活躍を祈願しております。

エグゼクティブコンサルタント 
餘茂田 一成 略歴

キャリアデザインセンターに新卒で入社。企業の採用支援をリードし、多数の社内表彰を受賞。その後、パーソルキャリア(旧インテリジェンス)へ転身。キャリアアドバイザー約500人中、2年連続で転職支援数No.1を獲得。最短・最年少でエキスパートに抜擢される。長期的なキャリア支援を志向し、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。