手厚いサポートを頂いた上に…現職に留まる決断を応援して下さいました!

Iさん 29歳(男性) 有名私立大学卒国土交通省 ⇒ 留任

国家公務員よりコンサルティング・ファームを目指すため、専門性や実績等からコンコード様へお世話になることを決めました。
餘茂田様には約6ヶ月間お世話になりました。

餘茂田様からは、コンサルティング・ファームへ合格するために、選考書類の書き方、筆記試験対策、面接対策(ケース面接含む)等、合格するために必要な全ての事項について、非常に真摯にご指導をして頂きました。

特に面接対策については、何度も何度も、時には夜遅くまで、とても熱いご指導を頂けました。正直、転職エージェントの方が、ここまで自分へ向き合って下さるものなのかと驚いておりました。

私が面接へ落ちるたびに、面接上の問題点の解決や転職動機といった本質的なことにもしっかりと向き合って下さり、何をすべきか、どうすれば合格できるのかといった問題意識を持ちながら、着実に面接対策を進めることが出来ました。
そのため、30歳、コンサルティング未経験の自分でも、著名なファームの選考を予想以上に進めることが出来たと考えております。

また、面接では厳しい言葉を面接官より頂くこともあり、情けなくなったり、不安になったりすることもございました。
私がそのような状態に陥っている時には、度々ご連絡を下さり、本当に精神的にも支えて頂けました。

餘茂田様自身、とても優秀で、お仕事に対してストイックな方であると思いますが、そのような餘茂田様にここまで徹底的にご指導を頂けた自分は恵まれていると思っております。本当に感謝しております。

私は今回の転職活動の結果として、現職に残ることを決めました。

転職活動中に、自分がチャレンジしたいと思えるポジションを現職にて異動の打診を頂くことが出来、今回は現職に留まることを決めました。

現職の新しいポジションでチャレンジしつつも、自分自身を見つめ直し、結果として、また転職を志すこともあり得ると考え、自分なりのビジョンを持って現職へ留まりました。

現職に留まる相談を餘茂田様にした際も、快く背中を押して頂きました。
無理に転職を促すことは一切せず、長期的なキャリアを考慮して誠実なご意見を頂きました。

餘茂田様のご支援があったからこそ、悲観的にならずに、今回の転職活動の中で見えてきたキャリア上の課題意識を持ち、前向きに将来を見据えて現職へ留まることが出来たと考えております。

転職こそしませんでしたが、自分のキャリアへ向き合えたことこそ、今回の転職活動の大きな成果の一つだと思います。
コンコード様へお願いし、餘茂田様にお会いできて本当に良かったです。

もし、また転職活動をする時があれば、コンコード様、餘茂田様にお世話になりたいと思います。餘茂田様にお会いできたのも、今回の転職活動の成果です。
コンコード様、餘茂田様、本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

ご丁寧に体験談をご記載頂きありがとうございます。
Iさんの第一印象として、非常に誠実で誰からも信頼される方だと感じました。

より良い社会づくりのためにご自身がどのように仕事に取り組むべきかを真剣に考え、選考対策に励む姿勢には私の方も学ぶことが多かったです。
ご支援を通してIさん関わることができた貴重な期間でした。

選考対策を繰り返すことで複数の企業から高い評価を得られそうな中、現職の異動のご相談をされた時は驚きました。
ただ、異動先のお話を伺うと無理にコンサルタントに拘るのではなく、異動先の業務に専念することが長期的に見るとIさんの可能性を広げるように感じられたため、現職で頑張る道をお勧めしました。

Iさんであればどのような環境であっても頑張り抜くことが出来ると信じております。ご活躍を祈願しております。

エグゼクティブコンサルタント 
餘茂田 一成 略歴

キャリアデザインセンターに新卒で入社。企業の採用支援をリードし、多数の社内表彰を受賞。その後、パーソルキャリア(旧インテリジェンス)へ転身。キャリアアドバイザー約500人中、2年連続で転職支援数No.1を獲得。最短・最年少でエキスパートに抜擢される。長期的なキャリア支援を志向し、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ