自然体でキャリア相談。自信をつけ、外資系戦略コンサルティングファームから内定!

Aさん 30歳(男性) 有名私立大学卒事業会社 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

複数エージェントの方とお会いする機会があったのですが、最終的にコンコード矢田様にお願いすることにしたのは、丁寧で正直なサポートをいただけると確信したからです。
最初にお会いした際、転職候補者として品定めされている感じが全くせず、ざっくばらんに相談できると感じました。

もちろん、その直感は間違っていませんでした。書類作成や面接準備を通じ10回以上の面談、数えきれない程のメール相談をさせていただきましたが、いつも入念なご準備に裏打ちされた、的確なアドバイスを下さいました。
また、ただ正攻法を押し付けるわけではなく、あくまで私の考えや都合を尊重しながら、一方で書類や面接を成功に導くためのキーエッセンスをしっかり教えて下さいました。

エージェントを選ぶ際、実績や情報量は重要な判断材料の一つだと思います。
実際、私もコンコード様が持つ情報量の多さには大変助けられました。
しかし、それ以上に大切なのが、心置きなく相談できるパートナーの存在だと考えています。
ただでさえ委縮してしまいがちな面接に臨むのですから、キャリアコンサルタント相手には自分を飾らずに考えや悩みを打ち明け、自信を持てるまで準備を重ねていく必要があります。
そのためには、矢田様のように二人三脚で最後まで一緒に走り切ってくれるキャリアコンサルタントの存在が重要です。
ご自身のキャリアにお悩みの方や転職活動が行き詰っている方、ぜひ一度矢田様へご相談されてみてはいかがでしょうか?

矢田様、約10ヶ月という長い間、ありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

Aさんが当時の在籍企業で活躍されていることは書類からも伝わってきましたが、初めてお会いした際、ご優秀さに加えてお人柄の面でも素晴らしく、組織を率いていく器量をお持ちの方だと感じました。
転職自体はお急ぎでなかったため、じっくりと活動の方向性を検討し、難関な先にも入念な対策を重ねることで、最終的には多くの企業から高評価を獲得されました。

難関な面接を突破するには、思考法を身に着けることと個社の特性を理解することの双方が重要となりますが、Aさんはいずれも余念がありませんでした。
面接毎に丁寧な振り返りを行い、それを基にしたディスカッションを重ねていくことで実践的な力を着実に伸ばされていきました。
そうした努力の結果、本番で存分に力を発揮され、見事第一志望の戦略ファームからオファーを獲得されたことを大変嬉しく思います。

泰然とされていながら、謙虚で丁寧な姿勢をお持ちのAさんであれば、コンサルタントとしても多くの方から信頼を得て愛されることと思います。
新天地でより一層輝くこと、心より祈念しております!

エグゼクティブコンサルタント 
矢田 真奈 略歴

国際基督教大学(ICU)卒。コンコードエグゼクティブグループに参画後、ジュニアコンサルタントとして、マーケティングを中心としたコーポレートマネジメント業務で活躍。現在、エグゼクティブコンサルタントとして、コンサル志望者をはじめとする次世代リーダーへのキャリア支援に強みを発揮している。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。