前向きな努力で、第一志望の難関外資トップファームへの転職に成功

SHさん 27歳 (男性) 有名私立大学卒業有名日系企業 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

初めて岡部様にお会いしたのは7月初旬のことでした。
あれから僅か4ヵ月間のお付き合いですが、まるで長年お世話になっているパートナーのように信頼しております。

当時の私は、自分が外資のトップファームに転職できるとは夢にも思っていませんでした。
岡部様から、「可能性はあります。頑張りましょう。」と前向きな言葉をかけて頂かなければ、今回の挑戦はなかったでしょう。

実は、私はコンコードの他にも2社、コンサル業界を得意とするエージェントに接触しておりました。
他のエージェントは、私の夢やキャリアプランを聞くこともなく、ただ業界や市場環境について説明するだけでした。

私は岡部様の、私という人間を理解しようとして下さる姿勢とお人柄を信頼し、コンコードを選択いたしました。
そして、この選択は私の人生でも稀にみる、グッドチョイスであったと思います。

実際に転職活動を始め、きめ細やかで戦略的な面接対策等のご指導がとても頼もしく感じました。
そして特に、面接を受ける日時を戦略的にスケジューリングして下さったことが、今回の成功のカギであったと思います。

同時に、大変ありがたかったことは、精神的な支えになって下さったことです。
上手くいかずに落ち込んだり、時には八つ当たりをしてしまったこともありました。
岡部様はそのような時も、いつも前向きに私をコントロールして下さいました。

転職活動が佳境に入ってからは、毎日毎日電話で相談し、毎週のように打ち合わせの時間を下さいました。
実は、この4ヶ月で岡部様と295件のメールのやり取りがございました。
1日2~3件ペースと考えると、いかに私に貴重な時間の多くを割いて下さったのか実感いたします。

この度は、本当にありがとうございました。
これからも、キャリアの相談は岡部様とコンコードの皆様にお願いしようと思っております。
今後ともご指導、ご鞭撻の程、何卒宜しくお願いいたします。

末筆ではございますが、岡部様とコンコードの皆様の益々のご活躍と発展を心よりお祈り申し上げます。

担当キャリアコンサルタントより

blank
SHさんと初めてお会いした時、その鋭い目つきが印象的で、「この方の志しは半端ではない!」とピンときました。
雰囲気から力強い意思が滲み出ているというか、とにかくビンビンきました(笑)
面談を重ねていくうちに、どんどんエネルギーが強くなり、これは行くところまで行ってしまう人だと思ったものです。
結果として誰もが憧れるトップファームに進まれました。
優秀な方々と切磋琢磨しながら、急成長されていることでしょう。
SHさんらしさをフルに発揮して、高みを目指して下さい!!

上級マネージングディレクター 
岡部 光邦 略歴

早稲田大学社会科学部卒業。社労士事務所、人材紹介向けコンサルティングを行うブレイン・ラボを経て、コンコードへ参画。戦略系ファームやPEファンドへの転職、ポストコンサル転職を中心に高い実績を持つ。キャリア支援を通した能力開発と自己実現にむけた丁寧なサポートにより、多くのファンを持つ。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ

コンサルティングファームの求人情報Recruit

2024.03.08

グローバルファームで人事マネージャー募集 [8404]

blank
会社概要
世界的にも知名度の高いグローバルコンサルティングファーム
年収
850万円~1100万円程度
ポストコンサル

2024.02.24

イノベーティブなプロフェッショナルファームで 地方創生イノベーター募集 [7640]

blank
会社概要
国内外でベンチャー企業支援・大手企業向けのイノベーションコンサルティング・官公庁向け政策提言/実行支援などを行っているプロフェッショナルファーム。 大手グローバル企業のメンバーファームです。
年収
400万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる 未経験可

2024.02.13

グローバルファームでジオポリティカルリスク対応コンサルタント募集 [019460]

blank
会社概要
グローバルコンサルティングファーム。 世界中に拡がる拠点に多数のプロフェッショナルを擁し、その高い専門性や豊富な知見を強みとします。
年収
450万円~3000万円程度 ・アソシエイト:450万円~800万円程度 ・シニアアソシエイト:800万円~1200万円程度 ・マネージャー:1200万円~2000万円程度 ・シニアマネージャー:1500万円~2100万円程度 ・ディレクター~パートナー:2000万円~3000万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍 注目

2024.02.05

日系大手コンサルティングファームでITバックグラウンドを持つ若手募集 [0020]

blank
会社概要
日系コンサルティングファーム。インダストリーや専門によって分かれていないので様々なプロジェクトに関われるのが特徴です。他のファームと比較してプロモーションも早く、実力次第では若いうちからパートナーとして部門運営にも関わることが可能です。
年収
500万~1500万円程度
ポストコンサル 未経験可

2024.02.04

大企業グループのコンサルファームで公共向けIoTコンサルタント募集 [7139]

blank
会社概要
大企業グループの日系コンサルティングファーム。 環境や高齢化、医療福祉など公共性の高い分野にも強みを持つのが特長です。
年収
500万円~800万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる

2024.02.01

大手コンサルティングファームで資源・エネルギー業界向けコンサルタント募集 [0959]

blank
会社概要
マネジメントコンサルティングのリーディングファームのひとつ。戦略からその実現、実行までを支援。グローバルネットワークも拡充しているため、海外案件にも柔軟に対応できるのが魅力です。社風は穏やかで、人材を育成するという風土があります。
年収
500万円~1500万円程度
ポストコンサル 社会に貢献できる グローバルに活躍
求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。