前向きな努力で、第一志望の難関外資トップファームへの転職に成功

SHさん 27歳(男性) 有名私立大学卒業有名日系企業 ⇒ 外資系戦略コンサルティングファーム

初めて岡部様にお会いしたのは7月初旬のことでした。
あれから僅か4ヵ月間のお付き合いですが、まるで長年お世話になっているパートナーのように信頼しております。

当時の私は、自分が外資のトップファームに転職できるとは夢にも思っていませんでした。
岡部様から、「可能性はあります。頑張りましょう。」と前向きな言葉をかけて頂かなければ、今回の挑戦はなかったでしょう。

実は、私はコンコードの他にも2社、コンサル業界を得意とするエージェントに接触しておりました。
他のエージェントは、私の夢やキャリアプランを聞くこともなく、ただ業界や市場環境について説明するだけでした。

私は岡部様の、私という人間を理解しようとして下さる姿勢とお人柄を信頼し、コンコードを選択いたしました。
そして、この選択は私の人生でも稀にみる、グッドチョイスであったと思います。

実際に転職活動を始め、きめ細やかで戦略的な面接対策等のご指導がとても頼もしく感じました。
そして特に、面接を受ける日時を戦略的にスケジューリングして下さったことが、今回の成功のカギであったと思います。

同時に、大変ありがたかったことは、精神的な支えになって下さったことです。
上手くいかずに落ち込んだり、時には八つ当たりをしてしまったこともありました。
岡部様はそのような時も、いつも前向きに私をコントロールして下さいました。

転職活動が佳境に入ってからは、毎日毎日電話で相談し、毎週のように打ち合わせの時間を下さいました。
実は、この4ヶ月で岡部様と295件のメールのやり取りがございました。
1日2~3件ペースと考えると、いかに私に貴重な時間の多くを割いて下さったのか実感いたします。

この度は、本当にありがとうございました。
これからも、キャリアの相談は岡部様とコンコードの皆様にお願いしようと思っております。
今後ともご指導、ご鞭撻の程、何卒宜しくお願いいたします。

末筆ではございますが、岡部様とコンコードの皆様の益々のご活躍と発展を心よりお祈り申し上げます。

担当キャリアコンサルタントより

SHさんと初めてお会いした時、その鋭い目つきが印象的で、「この方の志しは半端ではない!」とピンときました。
雰囲気から力強い意思が滲み出ているというか、とにかくビンビンきました(笑)
面談を重ねていくうちに、どんどんエネルギーが強くなり、これは行くところまで行ってしまう人だと思ったものです。
結果として誰もが憧れるトップファームに進まれました。
優秀な方々と切磋琢磨しながら、急成長されていることでしょう。
SHさんらしさをフルに発揮して、高みを目指して下さい!!

ディレクター 
岡部 光邦 略歴

早稲田大学社会科学部卒業。社労士事務所、人材紹介向けコンサルティングを行うブレイン・ラボを経て、コンコードへ参画。戦略系ファームやPEファンドへの転職、ポストコンサル転職を中心に高い実績を持つ。キャリア支援を通した能力開発と自己実現にむけた丁寧なサポートにより、多くのファンを持つ。

コンサルタント詳細ページへ

転職体験談Story

転職体験談一覧へ

求人情報Recruit

求人一覧へ

転職支援の流れFlow

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行なっています。
専任の担当キャリアコンサルタントが、一貫してサポートをさせて頂きます。
キャリア支援サービスは、全て無料です。
ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。