転職のためでなく、人生を通じて成し遂げたいことのために、真に伴走してくれるエージェント

Aさん 20代後半(男性) 有名私立大卒大手日系企業 ⇒ 日系戦略コンサル

転職のきっかけ

将来は時間・場所・お金のあらゆる面で自由な選択を出来る力を付けていたい、そのためには自身で経営者にもなれるだけの経験値を積みたい、という思いからです。大手企業である程度実績を残している自負はありましたが、大きな組織の一員ではなく、自身が裁量権を持って経営課題の解決にあたる必要性を感じ、新しい挑戦をしたいと思いました。

コンコードを選んだ理由

転職をやり遂げることをゴールとせず、私のキャリア・人生における最適解を見つけることを真の目的として伴走してくださる存在だと感じたからです。
私は実は糸永さんにお願いをする前から、別のエージェント経由で転職活動を行っていました。そこで大手ファーム複数社からの内定を頂いていましたが、「そこに転職することは自分の人生の目標を達成する最適な選択なのだろうか?」という直感的な違和感から、「急がずじっくり、心の底から納得できるキャリア選択をし直そう」と思い、糸永さんとの相談のアポイントを取りました。
大小様々な規模のファームをご紹介いただき、社名や年収や事業内容だけでなく、そのファームで得られる経験やその後のキャリアビジョンなどを、糸永さんのご経験も踏まえて提示していただき、納得しながら本質的なキャリア選択をすることが出来たと感じています。

サポートについて

書類作成から面接対策まで、改めてゼロからご支援いただきました。書類は何度も修正を入れてくださり、ビヘイビアやケース面接対策も繰り返し行っていただきました。同時に、決して選考に急かして送り出すことはしない点も更なる信頼へと繋がりました。
スケジュール調整でも、志望度の高いファームから納得のオファーを頂けるように戦略的に順番を考えて下さり、とても心強かったです。
結果として、書類通過したファームの面接通過率は100%と、自分でも驚くほどの成果を残すことが出来ました。

最後に

糸永さんのお陰で、お願いした目的でもある「自分のキャリアにおける最適な選択をする」ことが実現できました。常にこちらの意思を尊重してくださりつつ、選考対策の場面では厳しく手厚いサポートをしていただいたことで、「本当に行きたいファームに出会い、選考はしっかり全勝する」ことが出来たと感じています。
戦略系コンサルティングファームは選考が特殊な上、ファームの本質を知ることが難しい業界だと思います。その点、コンコード様、また糸永さんは、求職者に合うファームの提案を親身にしてくださり、その想いを結果にするための選考対策は十二分に行っていただける、まさに最良のパートナーであると思っています。
内定を取って終わりではない、今後も人生の岐路で相談をしたいと思える存在です。本当にありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。

担当キャリアコンサルタントより

blank
この度のご転職、おめでとうございます!
「自分のキャリアにおける最適な選択をする」ご支援ができたことは、正にキャリアコンサル冥利に尽きることで、本当に嬉しく思います。
Aさんはご相談に来られた時点で既に大手ファームの内定を獲得されており、それを辞退して転職活動を仕切り直すことは相当な勇気が必要だったことと思います。ご自身が考える最適なキャリアを切り開こうと踏み出すその勇気と覚悟に、私も非常に刺激を受けました。
キャリアビジョンの実現に向け、コンサルタントとしてのAさんのご活躍を心から応援しております!
今後も良きパートナーとして、長くお付き合いできると嬉しいです。

主席エグゼクティブコンサルタント 
糸永 隆介 略歴

London School of Economics卒業。教育事業会社を経て、日系戦略ファームのジェネックスパートナーズに入社。
経営計画策定や業務改善など、幅広いテーマで国内・グローバル案件を担当。
その後、仏系コンサルファームに転じ、国内外の企業へのHCMシステム導入やチェンマネを担当した。
ビジネスリーダーのキャリア構築に伴走したいとの思いでコンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ