人生の岐路となる転職で信頼できるキャリアパートナーに出会えた幸せ。手厚く丁寧なサポートで未経験でもコンサルに内定!

Iさん 30歳 (男性) 有名国立大卒業事業会社 ⇒ 日系コンサルティングファーム

コンコード登録の背景

転職活動をするにあたり、複数のエージェントに相談しました。
中でも、コンコードを選んだ理由は、専門性や実績があるだけでなく、キャリアコンサルタントとの相性が最も良いと感じたからです。
転職は人生の岐路なので、自分が信頼感を持てる人にサポートしてもらいたいと思い、冨澤さんにお願いしました。

冨澤さんからのご支援

応募時には、レジュメの添削を何度も行っていただきました。元々自分で作っていたレジュメから抜本的に改善することができ、大変助かりました。
また、面接時には、各ファームの特徴、過去問、面接官の特徴などを細かく教えていただきました。そのおかげで効率的に準備することができました。
ケース対策だけでなく、ビヘイビアの対策でも的確なアドバイスを数多くくださり、総合的に手厚くサポートいただきました。

最後に

転職活動中うまく行かないこともありましたが、その都度冨澤さんから前向きな言葉をいただき、とても励みになりました。
無事転職活動を終えられたのは、冨澤さんにご支援いただけたおかげです。
オファー時には、入社後も見据えてアドバイスをいただきました。
コンサル未経験の身からすると、コンサルファーム出身の冨澤さんのアドバイスは大変頼もしかったです。
本当にありがとうございました。

担当キャリアコンサルタントより

改めまして、この度はご転職おめでとうございます!
Iさんは初めてお会いした時からキャリアの軸をしっかりとお持ちで、今回の転職がご自身のキャリアにとって持つ意味がとても明確だった印象です。
だからこそ、紆余曲折ある中でも最後までぶれずに活動を続けられ、コンサルティングファームへの転職を実現できたのだと感じます。

今後も将来の目標に向かって着実に歩みを進められることと思います。
コンサルタントとしての益々のご活躍、楽しみにしています!

エグゼクティブコンサルタント 
冨澤 慈人 略歴

上智大学法学部卒業後、ベイン・アンド・カンパニー・ジャパンに入社。複数プロジェクトに従事した後、デザインファーム、組織人事コンサルティング会社を経て、PwCコンサルティングに入社。新規事業開発や顧客体験設計などイノベーションをテーマとしたプロジェクトに携わった後、コンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

コンサルティングファームの転職体験談Story

転職体験談一覧へ