求人検索
Concord Executive Group コンサル&ポストコンサル転職

転職体験談

転職者の体験談 STORY

転職活動者目線に立った徹底サポートで、見事PEファンドへ

転職活動者目線に立った徹底サポートで、見事PEファンドへ

KHさん 30代前半(男性) 有名大学卒大手総合商社⇒PEファンド

コンコード落合様に多大なるご支援を賜り、この度PEファンドからオファーを頂き、自ら納得のいく形で転職をすることができました。
私は一般的にPEファンドが求めているバックグラウンド(投資銀行、コンサル等)は有しておらず、また年齢も30歳を超えており必ずしも有利とは言えない状況ではありましたが、無事内定を勝ち取ることができたのは、ひとえに落合様の的確なアドバイス、サポートを基に、きっちりと準備を行うことができたためです。
この場を借りて、改めて厚く御礼申し上げます。

転職を真剣に考えはじめたのは、前職での海外駐在から戻ったタイミングでした。
前職の総合商社では良い経験を積ませてもらえ、魅力的な上司・同僚と非常に楽しく、また一定のやり甲斐もある環境で仕事をすることができていましたが、「本当に自分がやりたいこと」、「自らの使命とは何か」、「今後どういうキャリアを積み重ねたいか」という観点から、新たな道も視野に検討していました。これまでのキャリアを踏まえ、PEファンドやプリンシパル投資を行っているコンサルへ転職を志向していました。

まずは、コンコードも含め同業界に強みを持ついくつかのエージェントに相談させて頂きましたが、その中でも、落合様の有する業界知見、情報量、また信頼できるお人柄に惹かれてご依頼させて頂きました。

はじめてお会いさせて頂いた面談の時から一貫して、「転職を通じて何を成し遂げたいのか」、「転職をすることが私自身のキャリアにとって本当にベストな選択なのか」、という本質を軸に相談に乗って頂けました。
決して転職活動を急かすようなことはせずにこちらが納得のいくまで根気強くご対応頂き、また「前職の環境・待遇も踏まえれば、仮にオファーが得られても結果的に前職に留まるという決断もあり得ると思います」といったお話も率直に頂戴し、本当に転職活動者目線に立ったサポートを実践され、信頼してお任せできる方との印象を持ちました。

面談では、まずは転職動機についての対話を通じて、まだ表面化できていない深層部分についても引き出して頂き、自身の中での転職意義を改めて明確にすることができ、志望業界もPEファンドに絞ることができました。
また、ファンド業界全体への理解を深めるのに役立つ情報に加え、各ファンドの特徴についても詳細に情報をご提供頂き、大変参考になりました。
その中でも、私自身の志向、バックグラウンドをベースにマッチするファンドをご紹介頂き、志望動機のブラッシュアップから面接のアドバイスに至るまできめ細かくサポート頂きました。

今回、納得のいく形での転職を実現させることができたのは、これらの心強いサポートがあってのことと思っております。

転職は、新たな会社のみならず、エージェントの方との出会いの場でもあります。
信頼できるエージェントに依頼することが、自身にとって本当に良い転職に繋がるものと思います。
自らの経験も踏まえ、これから転職を検討される方々にも是非コンコード(落合様)をお薦め致します。

この事例の担当コンサルタント

落合茂宏|Shigehiro Ochiai
KHさんは大手総合商社に勤務され、かつ良いご経験を積まれていらっしゃいましたので、現職ステイを含め、色々な選択肢がある方でした。また、大手商社の高位安定した収入や社会的なステイタスを勘案しますと、是非、じっくりとこれからのキャリアや転職した場合の得失を考えながらご転職活動をして頂きたいと思っておりました。

コンサル業界のお話もしつつ、ファンド業界のことももっと知って頂く方が良いと思い、懇意にして頂いているファンド勤務の方とのカジュアルな面談を設定したりし、ご納得感をお持ち頂いた上でご応募頂きました。
お会いさせて頂いてからご応募まで5ヶ月が経ちましたが、ご応募をされた後は、多くの企業からご評価を得、多くの企業を訪問されました。
たいへんご多忙な中でのご転職活動でしたので、時間を捻出されるのにとてもご苦労をされましたが、持ち前の勤勉さで見事乗り越えられました。
勤勉さとお人柄の良さで、きっとファンド業界でも良いキャリアを築いて頂けるものと楽しみにしております。

エグゼクティブコンサルタント 落合 茂宏 略歴

上智大学経済学部卒業。大手都市銀行国内営業、大手鉄鋼会社に従事した後、アンテロープキャリアコンサルティングにて外資大手投資銀行やPEファンド向けの紹介事業の立ち上げに大きく貢献。金融系人材紹介を主軸とするIVY株式会社の設立・経営を経て、コンコードへの事業譲渡とともに参画。

コンサルタント詳細ページへ

一緒に読まれている体験談

真実の「求職者本位」-他社経由選考までをも考慮したスケジューリング-

コンサル

真実の「求職者本位」-他社経由選考までをも考慮したスケジューリング-

Kさん 36歳(男性) 旧帝国大学卒投資銀行⇒バイアウト・ファンド

真実の「求職者本位」-他社経由選考までをも考慮したスケジューリング- Kさん 36歳(男性) 旧帝国大学卒投資銀行⇒バイアウト・ファンド コンコードエグゼクティブグループの落合様とは3年前にお会いしました。 今般転職活動 […]

詳細ページへ

すべてを託したキャリアチェンジ ‐ 転職ありきではないエージェントのフォロー ‐

コンサル

すべてを託したキャリアチェンジ ‐ 転職ありきではないエージェントのフォロー ‐ポストコンサル

GMさん 35歳(男性) 有名私立大学卒外資系大手コンサルティングファーム⇒再生ファンド

すべてを託したキャリアチェンジ -転職ありきではないエージェントのフォロー ‐ GMさん 35歳(男性) 有名私立大学卒外資系大手コンサルティングファーム⇒再生ファンド 外資系大手コンサルティングファームのマネージャーと […]

詳細ページへ

この体験談をご覧の方にお勧めの求人情報

転職支援の流れ

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行っています。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。キャリア支援サービスは、全て無料です。

  • step1,
    ご登録
  • step2,
    キャリア面談
  • step3,
    案件紹介
  • step4,
    選考対策
  • step5,
    応募
  • step6,
    面接
  • step7,
    内定
  • step8,
    入社前/後

詳細ページへ
無料転職相談:登録はこちら
私達が大切にしてること