求人検索
Concord Executive Group コンサル&ポストコンサル転職

転職体験談

転職者の体験談 STORY

タフな条件交渉で「想い」と「条件面での納得」を両立!

タフな条件交渉で「想い」と「条件面での納得」を両立!

Sさん 32歳(男性) 有名国立大学⇒有名国立大学院卒外資系戦略コンサルファーム⇒外資系製薬会社

応募に至るまでの3年間

最初は、漠然と情報収集程度の気持ちでコンコードさんに登録させていただきました。
そこでご担当いただいたのが小笠原さんでした。
実際にお会いしてみたところ、当初考えていたより様々な選択肢をご提案いただいて、非常に有意義な面談になったことを今でも覚えています。

しかし、私自身当時はそこまで転職したいという思いも強くなかったため、その後長らく積極的に活動していませんでした。
その間、実に3年もの期間になりますが、小笠原さんはずっと私に合う案件を紹介し続けてくださったのです。

そのような中、ある日送って頂いた某外資大手製薬会社の案件を見て、私は居ても立っても居られなくなり、小笠原さんに「応募させて下さい」と即座にご連絡しました。
そもそも、私は学生時代に薬剤師資格を取っていた経緯があり、将来的には製薬業界で働きたいとずっと思い続けていました。
ただ、妥協はしたくなく、大手製薬会社の魅力的な案件が出るまで動けずにいたのです。
ご紹介いただいたポジションはまさしく自分が志すものだったので、そこのみピンポイントで受けさせていただくことにしました。

こまめな選考対策サポート

選考の前後では必ず小笠原さんとコミュニケーションをとって、二人三脚で面接の対策を練りました。
時には事前に企業から情報収集していただき、面接の場で先方が何を求めているかを適切に理解することができました。

面接後には必ずフィードバックを頂き、次の面接ではどのような点に気をつけたら良いかという軌道修正も大変行いやすかったです。
こうした綿密なコミュニケーションのおかげで、想定していたよりもずっとスムーズに選考が進んでいきました。
ここまできめ細かいサポートをしてくださるのか、と驚きを隠せませんでした。

上限よりも300万円高いオファーの獲得

小笠原さんの多大なサポートがあり、無事内定フェーズまで進むことが出来たのですが、ここで大きな問題が起きました。
そのポジションの年収上限額と自分の希望年収に大きな隔たりがあったのです。
養うべき家族もいましたので、実際にオファーを受諾するかどうか非常に悩んでいました。

それを小笠原さんにも相談したところ、「Sさんが納得のいく結果となるよう、出来る限りのことをします。どんなときでも、私はSさんの味方です」と大変温かいお言葉を頂きました。
決して簡単なことでは無かったと思いますが、実際に企業側にも交渉して頂き、何と上限より300万円も上がった額をご提示頂くことが出来たのです。
自分個人としても、家族としても、大満足で転職活動を終えることとなりました。

それもこれも常にご相談者目線でサポートしてくださった小笠原さんと、企業側にも交渉できるだけの実績を持つコンコードさんがあって実現したことだと思っています。
漠然とした転職活動の3年間で様々なエージェントに会ってきましたが、これだけご相談者目線で、長期的にかつ親身に動いてくれたのは、小笠原さん並びにコンコードさんの他にありませんでした。

今後は私のキャリア相談はもちろん、友人の転職サポートも小笠原さんにお願いしたいと思っています。
それほど信頼できるエージェントだと胸を張って言うことができるからです。

この事例の担当コンサルタント

小笠原 航|Wataru Ogasawara エグゼクティブ・コンサルタント
Sさんが弊社にご登録されてから最初にお会いした際のご希望は「将来的には製薬業界の事業戦略やマーケにチャレンジしたいが、その他でも自分の可能性のある企業で面白い案件は幅広く見てみたい」というものでした。
お会いしてから実際に応募に至るまでの3年間様々な企業の案件情報を共有させていただき、半年に一回ペースで志向のすり合わせでお会いしていった結果、Sさんはやはり製薬業界への想いがとても強いという結論に至りました。
そこでタイミング良く、まさしくSさんが希望している案件があったため、二人三脚で対策を行い、オファーを獲得することができました。
3年間にわたりお付き合いしていると、Sさんにもお子さんができるなど、プライベートな変化もわかっていたので、ご家族全員が幸せな転職活動になるように条件交渉もタフに行った結果、異例の好条件での転職が実現したのは良い思い出です。
今では家族ぐるみでお付き合いする中ですが、満足いくお仕事ができているのが私としても嬉しい限りです!
Sさんの今後のご活躍を引き続き応援していきたいと思っております。

ゼネラルマネージャー 小笠原 航 略歴

コンサル・IT業界への転職支援に実績をもつアクシスコンサルティングに入社。四半期毎のHI達成賞を唯一3度受賞するなど経験を積み、社内外で高い評判と信頼を得る。コンコード入社後はコンサル・IT業界への知見を活かし、コンサル志望者やコンサル出身者のキャリア設計を支援する。

コンサルタント詳細ページへ

一緒に読まれている体験談

ファーム卒業に際し、しっかり描けたキャリアプラン

コンサル

ファーム卒業に際し、しっかり描けたキャリアプランポストコンサル

Sさん 28歳(男性) 有名国立大学卒業外資戦略ファーム⇒ITベンチャー経営企画で、上場成功

ファーム卒業に際し、しっかり描けたキャリアプラン Sさん 28歳(男性) 有名国立大学卒業外資戦略ファーム⇒ITベンチャー経営企画で、上場成功 ご担当の大野さんは同じファーム出身 「ファームから実業の世界に移りたい」と漠 […]

詳細ページへ

この体験談をご覧の方にお勧めの求人情報

転職支援の流れ

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行っています。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。キャリア支援サービスは、全て無料です。

  • step1,
    ご登録
  • step2,
    キャリア面談
  • step3,
    案件紹介
  • step4,
    選考対策
  • step5,
    応募
  • step6,
    面接
  • step7,
    内定
  • step8,
    入社前/後

詳細ページへ
無料転職相談:登録はこちら
私達が大切にしてること