求人検索
Concord Executive Group コンサル&ポストコンサル転職

転職体験談

転職者の体験談 STORY

二人三脚で研鑽し、第一志望の会計系コンサルへ

二人三脚で研鑽し、第一志望の会計系コンサルへ

G・Hさん 31歳(女性) 有名国立大卒⇒有名私立大院卒小売企業⇒大手外資系コンサルティングファーム

キャリアの立て直しと転職のきっかけ

新卒で大手消費財メーカーの営業を3年程経験し、公認会計士を目指し受験に専念すべくキャリアを中断。最終的に合格に至らず、非上場のアパレル系メーカー経理部へ就職しました。

その後、会計・ファイナンス知識の習得と実務スキルの向上を目的に会計大学院へ通う中、念願叶って経営企画部へ転属。
そこではリサーチ業務からデータ分析、課題解決提案業務に携わりました。
中でも課題解決という仕事に面白さを見出し、プロフェッショナルとしてキャリアを築きたくコンサルタントを目指すようになりました。

コンコード様との出会い

会計大学院の友人からコンコード代表渡辺様の著書に感銘を受けたという話を聞き、HPを検索してみました。
そして、気軽な気持ちで「転職・キャリア相談の登録」をしました。

この頃はまだ何も転職活動を始めておらず、ただ『新卒就活で耳にする大手のエージェントでは一人一人に向き合ってくれないのでは。特に華のあるキャリアがない私は適当な扱いをされるのでは。』という不安から、コンサル業界に強いコンコード様できっかけを掴もうという気持ちでいっぱいでした。

活動について

結論から申し上げると、転職活動は、エージェント担当者の方との相性と信頼関係がダイレクトに影響し、無限の可能性をものにできるということです。

担当者の池原さんは非常に快活でキレが良く、すぐに打ち解け転職動機やキャリアの悩みを深いところまで非常に丁寧にヒアリングしてくださいました。
キャリアの棚卸やヒアリングを通じて気づきをいただき、今後のキャリアの方向性を明確に持って転職活動のスタートを切ることができたことは、本当に良かったと思っています。

履歴書や志望動機書作成におけるアドバイスをはじめ、面接・ケース対策も万全で、常に私の目線に立ち可能性を導き背中を押してくださいました。
少しの疑問や不安に対しても丁寧かつ明瞭なアドバイスによりすぐにクリアにでき、常に集中力を高めて転職活動を進められました。
「池原さんがこれだけ懇切丁寧にサポートしてくださるのだから、自分自身できる限りの努力をしよう!」と、全面的に信頼を寄せ、いただいたアドバイスは確実に取込みました。

そうしてフルパワーでモチベーションを維持し、努力を継続することで、第一志望のファームより内定を獲得することができました。

正直なところ、私はこれまでのキャリアに自信が持てず、多くの不安を抱えてのスタートでしたが、池原さんに私の潜在的な強みを引出していただくことで、当初では考えられない理想の結果を得ることができました。
プロフェッショナルとして非常に豊富な知識と多くの転職者をご支援されてきたゆえ、万全のサポートによるものと実感しています。

また、活動を終えて、転職活動は一回限りのものでなく、この先の長期的なキャリア形成にいかに向き合えるかが重要であると考えています。
コンコード様ではそのサポートを十分にしていただけると確信しています。

末筆ではございますが、この度は、池原さん、また秘書の今井さんに大変お世話になり、心から感謝しています。
二人三脚、三人四脚でどんな可能性にもチャレンジし、第一志望の新たなステージを掴み取ったことは私自身一つの自信にもなりました。
今後もキャリアを通じて長くお付き合いいただけましたら幸いです。

最後に、コンサル業界で新たなステージにチャレンジしたいという方はぜひ池原さんに会ってみてください。
プロフェッショナルによる全力サポートで自分自身の可能性を広げられると思います。
一人でも多くの方がコンコード様で満足となる転職活動ができますこと、心より願っています。

この事例の担当コンサルタント

池原 保|Tamotsu Ikehara
新卒でメーカーの営業職として活躍されていただけあり、お人柄は明朗で、場を明るくするエネルギーをお持ちのG・Hさん。
会計士試験に合格することはできませんでしたが、その結果をプラスに捉え誰よりも努力をしてきたからこそ、外資系コンサルティングファームへの道が拓けたことと思います。
私も、もっともっと努力をしなければと刺激をいただきました!
新天地でのご活躍を心より祈念しています。

ゼネラルマネージャー 池原 保 略歴

駒澤大学法学部卒業後、ライカ海外事業部を経て、GAPカナダのスタッフ育成担当としてアワード受賞。その後、コンサル・IT業界への転職支援に実績をもつアクシスコンサルティングで活躍。入社1年目にしてトップクラスの実績を出し、チームリーダーへ最年少昇進。立ち上げ期よりコンコードに参画。

コンサルタント詳細ページへ

一緒に読まれている体験談

議員秘書から念願の大手シンクタンク(コンサルティング部門)への転職に成功!

コンサル

キャリア戦略を深く考え、一番自分にフィットするグローバルファームへの転職に成功コンサル

KMさん 27歳(女性) 有名私立大学卒外資系大手金融機関⇒>外資系グローバルファーム

キャリア戦略を深く考え、一番自分にフィットするグローバルファームへの転職に成功 KMさん 27歳(女性) 有名私立大学卒外資系大手金融機関⇒>外資系グローバルファーム 今春から外資のグローバルファームで働く事になります。 […]

詳細ページへ

コンサルティングファームへのキャリアチェンジの実現

コンサル

コンサルティングファームへのキャリアチェンジの実現コンサル

Hさん 29歳(男性) 有名私立大学卒業国内専門商社⇒日系コンサルティングファーム

夢をあきらめずに、コンサルファーム内定を勝ち得た転職 Hさん 29歳(男性) 有名私立大学卒業 国内専門商社⇒日系コンサルティングファーム 私は転職活動において、コンコードエグゼクティブグループを選択したことにより、コン […]

詳細ページへ

この体験談をご覧の方にお勧めの求人情報

転職支援の流れ

コンコードエグゼクティブグループでは、以下の流れでキャリア支援サービスを行っています。ご不明な点がありましたら、お気軽にお問い合わせフォームよりご連絡ください。キャリア支援サービスは、全て無料です。

  • step1,
    ご登録
  • step2,
    キャリア面談
  • step3,
    案件紹介
  • step4,
    選考対策
  • step5,
    応募
  • step6,
    面接
  • step7,
    内定
  • step8,
    入社前/後

詳細ページへ
無料転職相談:登録はこちら
私達が大切にしてること